新卒採用でよくある質問にお答えします
- 希望する部署に配属されますか?
- 配属については、採用者の希望職種と会社内の組織人員の状況を考慮して、配属先が決まりますので、必ず希望部署に配属されるわけではありません。
しかし、弊社では年1回、社員の希望や将来像などをヒアリングする自己申告制度(人事考課制度)があり、希望部署に人事異動することがあります。
- 入社後の研修制度について教えてください。
- 新入社員には、新入社員研修(年3回)のほか、先輩社員がワンツーマンで社会人として必要な知識や技術を直接指導するインストラクター制度を導入しております。
また、新しい知識の吸収や資格取得に向けた教育・研修を実施しております。
- 必要な書類が期日までに揃わない場合はどうすればいいですか?
- 必要書類が揃わない場合は、電話又はメールにてその旨ご連絡いただいた上で、①指定履歴書、②個人情報に関する同意書をご郵送願います。
私たちと一緒に
仕事をしませんか?
THE FUTURE OF THE TOWN