WHAT'S NEW

新着情報

お知らせ【イベント】西村幸夫町並み塾開催のお知らせ

都市景観保全の権威である西村幸夫教授をホストに、日本各地で町並み保存運動やまちづくり活動を実践されている方々をお招きして、活動にまつわるお話をお聞きする「西村幸夫町並み塾」を開催します。
(弊社の専務 埒が実行委員会事務局をしています)
どなたでもお気軽にご参加ください。

2019町並み塾今年度の予定と開催主旨

2019町並み塾in伏木フライヤー(終了)

お知らせ【展示会出展】メンテナンス・レジリエンス TOKYO 2019に出展します!

弊社は、一昨年、昨年に引き続き、下記の展示会に出展いたします。

【名称】:メンテナンス・レジリエンス TOKYO 2019

※当社はこの内、「第11回 インフラ検査・維持管理展」に出展します。

【会場】:東京ビッグサイト

【会期】:2019年7月24日(水)~26日(金)の3日間 10:00~17:00

▼展示会の詳細は、下記のバナーよりサイトにアクセスし、ご確認ください。

メンテナンス・レジリエンスTOKYO インフラ検査・維持管理展

 

今回は、下記の展示内容を予定しております。
・AI技術を活用した橋梁劣化要因・健全性判定支援システム
・橋梁の長寿命化修繕計画策定支援システム【I-BIMS】

 

皆様のご来場をお待ちしております。

▲昨年度の展示状況

お知らせ平成31年度 株式会社日本海コンサルタント 入社式

2019年4月1日、本社ビルにて新入社員の入社式を執り行いました。

総勢11名(新卒採用10名、経験者採用1名)の新入社員を日本海コンサルタントの仲間としてお迎えしました。

1日も早く環境になじみ、多くのことを習得し、これからの弊社を支える社員に成長してほしいと期待しております。

これから日本海コンサルタントの一員として、地域社会の発展に尽力していきましょう。

 

お知らせ女性社員の会「さくら会」の平成30年度の活動

弊社には技術職や事務職などの女性社員が約30名います。

昨年度、部署を超えて女性社員の交流やスキルアップを図るため、女性社員の有志が集い、女性社員の会(通称「さくら会」)を発足しました。

今年度は、4グループの運営係を決め、自分たちでやりたいことを企画・運営して、交流会や意見交換会、外部講師を招いたキャリアデザイン研修などを行いました。


意見交換会

キャリアデザイン研修

交流会

お知らせ「安全運転講習会」を開催しました

平成30年11月16日(金)に労働安全講習の一環として、安全運転講習会を開催しました。

MS&ADインターリスク総研株式会社様より講師を迎え、【交通事故を「起こさない」・「巻き込まれない」】をテーマに講習を行いました。

交通事故の多くはヒューマンエラーが原因とのことから不安全行動撲滅に向けた運転者の心得や、近年問題となっている「あおり運転」への対策を教わりました。

講習を通じて社員がドライバーとしての責任を自覚し、日々安全運転を心がけることで、引き続き交通事故の防止に努めてまいります。

1 / 812345...最後 »