WHAT'S NEW

新着情報

お知らせ子育てサポート企業「くるみん」に認定されました

株式会社日本海コンサルタントは、厚生労働省より子育てサポート企業「くるみん」に認定されました。(通算:2回目)

 

本認定は、次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し、一定の基準を満たした企業は、申請を行うことによって「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けることができるものです。

当社は、女性だけでなく男性育児休業の取得率向上、年間付与日数に対する有給休暇平均取得率(50%以上)の目標達成が評価されました。

今後も、社会のニーズに応えるとともに、従業員の幸せを追求する企業として、ワークライフバランスの実現に向けて、さらに努力してまいります。

本認定にご尽力いただいた関係者の皆様に心より感謝を申し上げます。

   

 

 

 

 

お知らせ令和6年能登半島地震で被災された皆様へのお見舞い

石川県能登地方を震源とした「令和6年 能登半島地震」について、石川県内に甚大な被害が発生しました。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

弊社では現在、国土交通省や自治体の要請を受け、緊急橋梁点検調査・緊急道路調査を実施しております。

被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

お知らせ今冬初の除雪作業を実施しました

12月22日(金)金沢市本社では、今冬初の積雪(約10cm)を記録し、午前7時ごろより、社員にて本社駐車場の除雪を実施しました。

ホイールローダーによる除雪により、作業の効率化が図れました。12月15日(金)に実施した安全講習の内容をもとに、安全第一で作業を行ってまいります。

 

【12月15日(金)除雪機械 安全講習】
 

お知らせ【さくら会】令和5年の活動 その4「生け花教室」

令和5年12月13日(水)、弊社の女性社員で構成される「さくら会」の活動として生け花教室を開催し、15名が参加しました。草月流の講師をお招きし、いけばなの基本や花の扱い方を教わったあと、5班に分かれ作品の制作に取り組みました。経験者の安定感や未経験者の独創性が上手く活かされ、全ての班で素敵な作品が完成しました。
生け方のアイデアを出し合い、共に1つの作品を作り上げる中で、社員同士の交流も深まりました。

 

 

 

お知らせ令和5年度 交通安全研修を開催しました

令和5年11月17日(金)に労働安全講習の一環として、交通安全研修を開催しました。

MS&ADインターリスク総研株式会社様より講師を迎え、【交通事故を回避するために】をテーマに自動車および自転車運転の講習を行いました。

本講習会を通じ、危険予測の重要性、冬道運転の心構えを再認識する良い機会となりました。今後も継続して、交通事故防止に努めてまいります。

1 / 3212345...102030...最後 »