WHAT'S NEW

新着情報

お知らせ交代制勤務の実施について(新型コロナウイルス感染拡大予防策)※5/8追記(期間延長)

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受け、当社の勤務体制を2班の交代制とします。

従業員を通常出勤と在宅勤務の2班に分けることで、出勤社員数を抑制します。従業員が通勤や勤務中に新型コロナウイルスに感染するリスクを軽減し、万が一社内で感染・発症しても会社の機能を維持することを目的としています。

なお、緊急の連絡体制については万全を期しており、業務への支障は極力ないように努めて参ります。

 

皆様にはご不便をお掛けしますが、新型コロナウイルス感染症の拡大予防、サービスの維持のため、ご理解・ご協力の程お願い致します。

 

実施期間:令和2年4月16日(木)~5月29日(金)

対  象:本社・支店を含む全従業員

 

お知らせ令和2年度 株式会社日本海コンサルタント 入社式

2020年4月1日、本社ビルにて新入社員の入社式を執り行いました。

総勢9名の新入社員を日本海コンサルタントの仲間としてお迎えしました。

1日も早く環境になじみ、多くのことを習得し、これからの弊社を支える社員に成長してほしいと期待しております。

これから日本海コンサルタントの一員として、地域社会の発展に尽力していきましょう。

 

 

なお、今年度は新型コロナウイルスの感染拡大予防として、規模を縮小して式を行いました。

一刻も早く事態が終息することを願い、社員一同 感染拡大予防に努めて参ります。

お知らせテレビ会議による業務完了検査について

下記の業務で当社初のテレビ会議による業務完了検査を実施しました。

 

発注先:国土交通省 北陸地方整備局 建政部 都市・住宅整備課

業務名:令和元年度北陸地方における地方都市再生に向けた整備等に関する調査業務

管理技術者:高永智恵

 

新型コロナウイルスの感染予防を目的とし、発注者様のご理解・ご協力のもと、テレビ会議での検査を実施しました。

今後も作業効率の向上・早期打合せの実現に努めて参ります。

お知らせテレワーク・子連れ出勤の運用を開始しました(新型コロナウィルスにおける小中高校休校への対応)

当社では小中高校一斉休校の対応として、3月2日(月)より従業員(社員・契約社員・パート社員・派遣社員)のテレワーク・子連れ出勤の運用を開始しました。

社内の会議室を開放し、児童と一緒に勤務できるスペースを設置しました。

当社は従業員が安心して業務に従事できるよう、今後もサポートに努めて参ります。

1 / 1112345...10...最後 »