WHAT'S NEW

新着情報

実績紹介【表彰】H29石川県土木部長表彰 優良委託業務

業務名:南加賀道路 地方道改築工事(設計)業務委託(熊坂高架橋詳細設計その2)

 

本業務は、石川県加賀市内の南加賀道路に計画されている(仮称)熊坂高架橋の内、鋼5径間連続非合成鈑桁橋(橋長L=147m)についての橋梁詳細設計を行うものでした。業務においては、道路特性や地盤特性、隣接跨線部を踏まえ多岐にわたる構造検討を実施したことが評価されました。

 

 

お知らせ「安全運転講習会」を開催しました

平成29年11月16日(木)に労働安全講習の一環として、安全運転講習会を開催しました。

今回の講習は、株式会社インターリスク総研より講師を迎え、高速道路上の事故や雪道に潜む危険について、事例を踏まえて講習を受講しました。

講習を通じて安全運転を再認識し、今後も継続して交通事故防止に努めて参ります。

 

実績紹介【感謝状】「砺波市中神土地区画整理事業」完工

平成29年11月19日(日)に開催されました「砺波市中神土地区画整理事業」の完工式において、当該組合より『感謝状』を贈呈されました。

弊社は平成18年より、大規模商業施設を核とした「災害に強く人にやさしいまちづくり」をコンセプトに、組合と国・県・市が一体となり、弊社の総合力を活かして都市基盤の整備に携わって参りました。

その結果、かつての農地が多世代の人達でにぎわうまちに生まれ変わり、砺波市が全国の住み良さランキング2位にも微力ながら貢献できたのではないかと思います。

最後に、本事業に携わられた皆様方には、多大なご協力とご指導を頂き、この日を迎えることができ、心から御礼申し上げます。

お知らせ「けんせつフェア北陸in 新潟2017」に 出展しました

平成年11 月1 日(水)、2 日(木)の2日にわたり開催された「けんせつフェア北陸in 新潟2017」に 出展しました。

 

弊社ブースにて、①人工知能(AI)による画像解析技術、②金沢市公共レンタサイクル「まちのり」、③航測写真アナグリフ、④地上型レーザースキャナー・ドローン、⑤I-BIMS+いしかわ橋梁データベースなど、弊社で取り組んでいる最新技術について展示・説明いたしました。

おかげさまで多くの方にご来場いただき、最新の建設技術を紹介することができました。これからも新技術を積極的に利活用し、地域社会の発展に貢献していきたいと思います。

 

  

お知らせ平成29年度 労働安全研修会を実施しました

平成29年10月13日(金)に日本海コンサルタント本社4階会議室にて、平成29年度労働安全研修会 “鉄道安全研修”を実施しました。

今回の研修は、弊社社員および関連会社社員を合わせ33名が参加し、鉄道工事における安全対策の実例や、指差喚呼の実演について研修しました。安全管理の重要性を再認識し、今後も継続して安全管理の徹底を図っていきたいと思います。

 

1 / 1212345...10...最後 »